« 11月のお菓子教室のことなど | トップページ | CREA 贈りものバイブル。 »

クリスマスケーキ2017コレクション

11月に入り、いよいよ年末に近づくのを感じますね。
そしてもうそろそろクリスマスケーキを考えなくっちゃという方も 増えてきたのでは?と思います。
中にはもうすでに予約しました!とう方もいるのでしょうね。

スイーツ業界では8月~10月あたりがクリスマスケーキ発表会のシーズンです。
今年もありがたいことにいくつかのブランドやホテルにご案内いただきいろんなクリスマスケーキを見て、食べてきました。

FBではその都度ちょこちょことご紹介していますが、先日辺りからスイーツとパンのポータルサイト「パナデリア」でも詳しくレポートしています。(更新しだい随時追加していきますね!)

その他に近々女性誌で、今年のクリスマスケーキを数種ご紹介予定です。こちらは発売になったらご案内をしますね!

Photo

■グラッシェル
表参道のアイス、アイスケーキ専門店。
素材にこだわったアイスなので、とても風味豊か。見た目も美しい!
なによりアイスなので、クリスマスのごちそうのあとでもすっと食べられるのが魅力。
今年は、キュートすぎてたべるのがかわいそうなクリソンにも注目です!
http://www.panaderia.co.jp/event_report/glaciel_2017xmas/index.html


Photo_2

■パークハイアット東京
大人なイメージのホテルですが、ケーキもやはり大人っぽい!
クリスマスらしい飾りがないのが(サンタやヒイラギなど)潔いくらい。
シンプルながら洗練されたデザインに仕上がっているのが素晴らしいですね。
個人的にはクリスマス焼き菓子類にも注目。今年はケシの実のシュトーレンがマイナーチェンジされ一層美味しくなったようにかんじました!定番以外のシュトーレンをたべ手みたいという方にもおすすめ。
http://www.panaderia.co.jp/event_report/parkhyatt2017xmas/index.html


Celeste_for_1_person
■ラデュレ

毎年見た目麗しいラデュレのクリスマスケーキ。今年の注目はちょっと変わった形をした(ランドルト環っぽい。)白×赤のケーキ「セレスト」。真っ白なケーキに赤い★とリボンがキュート。でも味はクレールシェフらしく優しくベーシックな味わいです。
いかにもラデュレらしい、ビュッシュ・マリー・アントワネット ローズ・フランボワーズは、女子会などで喜ばれそう。

http://www.panaderia.co.jp/event_report/2017laduree_xmas/index.html

|

« 11月のお菓子教室のことなど | トップページ | CREA 贈りものバイブル。 »

アイス グラス ソルベ」カテゴリの記事

クリスマス菓子」カテゴリの記事

パティスリー 東京都」カテゴリの記事

ホテル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426396/72141209

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキ2017コレクション:

« 11月のお菓子教室のことなど | トップページ | CREA 贈りものバイブル。 »