« ピスタチオとフリュイ・ルージュのクリスマスケーキ | トップページ | 本の予定など »

あけましておめでとうございます

新年のご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。


ここ1か月は本のお仕事の関係でしばらくこもりっきりです。
12月はかろうじてレッスン出来ましたが、クリスマス~本日まではずっと原稿書いたり、確認したりの繰り返しです。何しろ200ページはあるので、確認だけでも時間がかかります。

1月はレッスンできればと思っていましたが、まだしばらくは落ち着かなさそうなので、今月はお菓子教室をお休みして本の仕事に専念したいと思います。
気付けば今日はエピファニー。
世間はガレット・デ・ロワの時期でしたね!!

ガレット・デ・ロワを食べよう会、今年はできなさそうですが、、、
来年是非開催できればと思っています。


そして、今年はフランス菓子ツアーも開催したいと思っています。
まだ構想中ですがヴァランスとプロヴァンス地方を巡りたいと。

早速行きたいお店や場所もちょこちょこと出てきておりまして、考えるだけでも楽しいです。
秋に行きたいなと思っています。これも詳細決まりましたら紹介しますね。

まずは、今取り組んでいるフランス地方菓子の本のお仕事に集中して頑張りたいと思います。
まだ道半ばですが、かなり濃い内容でしかも素敵なデザインに仕上がりそうな予感です。

今まで知らなかったフランスの歴史、地理についても理解が深められたように思います。
とはいえ、それはまだまだ一部であって、これからもライフワークとして日々勉強ですね。

それでは、また落ち着きましたらご報告させていただきます。

年賀状くださった皆さんありがとうございます。
まだしばらくお返事出せそうにないのですが、寒中見舞いが間に合えば、、と思っています。

|

« ピスタチオとフリュイ・ルージュのクリスマスケーキ | トップページ | 本の予定など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426396/69142565

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« ピスタチオとフリュイ・ルージュのクリスマスケーキ | トップページ | 本の予定など »