« イルサンジェ― 夏の新作ショコラ試食会 | トップページ | ア・ポワンのこと。 »

ハワイアンパンケーキ 「カフェカイラ」7/1オープン!

1


スカイツリーのほど近く、ハワイの人気店「カフェカイラ」が7/1(日)にオープンします。
今日はその内覧会に行って来ましたのでお料理とスイーツのご紹介をしますね。

カフェカイラは、ハワイのオアフ島にあるカフェ。
もともと小学校の先生だったカイラさんが女性好みの新鮮でヘルシーなメニューをたべてもらいたいと作ったカフェです。ワイキキの中心地から離れたところにあるそうですが、毎日行列ができているお店です。

2011年にはハワイで権威あるグルメ賞「ハレイアナ賞」を受賞し、その中でもベスト朝食賞金賞をとったそうです。
そんなわけでどんなメニューがあるのかワクワクしながら伺いました。

6


なんといっても目玉はパンケーキ!
今回頂いたのは、カイラ・オリジナルパンケーキ。
ベースはパンケーキが3枚。
その上に好きなフルーツをトッピングします。

写真のものは、フルーツ全部のせというなんとも贅沢な一皿で、いちご、バナナ、ブルーベリー、りんごのキャラメリゼが載っています。それぞれのトッピングは250~300円で、この全部のせは1700円です。
多少お高く感じますが、かなりのボリュームです。ときどき苺がハート型にカットされているのがとっても可愛い。

7

手の大きさと比較するとパンケーキのボリュームがわかるでしょうか。

パンケーキは比較的薄めタイプ。でもふんわり軽くほのかに甘い。
メープルシロップやバター、生クリームが添えられているのですが、パンケーキそのものだけでもほのかな甘さがあるので美味しくいただけます。

パンケーキの底にりんごのキャラメリゼを作った時のシロップがじんわり染みていて、それがまた美味しかったです。

2

甘いものだけではなく、お料理も充実しています。
手前はフリタータ。ポテト、チーズ、お肉(ハムやソーセージから選択)、マッシュルームなどを卵でとじたスパニッシュオムレツのような一皿。
かなりボリューミーですが、味がしっかりしていて美味しかったです。男性好みの食べごたえ。

奥はエッグスベネディクト。
イングリッシュマフィンにお肉とポーチドエッグ。
とろりと柔らかなポーチドエッグを崩しながら食べるのが美味。


3
朝ごはんの代表選手オムレツもメニューもあります。
マッシュルームたっぷりのものやお肉とチーズを入れたガッツリ系まで。
付け合せのポテトも美味しいです。

お肉、お野菜、チーズを数種類の中から選択できるメニューもあり、カスタマイズできる楽しみがありますね。

奥にはワッフルも。
ワッフルはパンケーキ同様好みでフルーツをトッピングします。


4

そしてハワイアンスイーツといえば「マラサダ」。
いわゆる揚げドーナツでしょうか。

ふわっふわの発酵生地をあげ、たっぷりのお砂糖をまぶして。

ふんわり軽くてほのかに甘い生地で、見た目以上にライトな食感。とっても美味しかったです。
1個180円というお値段も手頃ですね。

お店にはその他にべ^グルサンドイッチやスクランブルエッグ、パフェなどもあります。

一皿一皿はボリューミーなので、お友達とお料理とスイーツをシェアしながら食べると楽しいかなと思います。

それから、ハワイの代表的なコーヒーコナコーヒーはオーダーが入ってから粉を挽いてくれるそうです。
今日香りを嗅がせてもらいましたが、とってもいい香りに癒されました。

オープンは7/1(日)
墨田区我妻橋3-16-15です。
スカイツリーからも徒歩圏内です。

パンケーキブーム今年も熱いですね!

|

« イルサンジェ― 夏の新作ショコラ試食会 | トップページ | ア・ポワンのこと。 »

おすすめスイーツ紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426396/45946097

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアンパンケーキ 「カフェカイラ」7/1オープン!:

« イルサンジェ― 夏の新作ショコラ試食会 | トップページ | ア・ポワンのこと。 »