«  ガトー・バスク・オ・ショコラ | トップページ | すずかけバスク パティスリー・シュエット »

ガトー・バスク メゾン・ド・プティ・フール

10

先日取材で西馬込に行ってきました。馬込といえばやっぱりメゾン・ド・プティ・フールは外せない!
そんなわけで、春にしては暑いくらいの日でしたがワクワク気分でお店へとむかいました。

こちらのお店にいくと、つい生菓子ではなく焼き菓子の前で立ち止まってしまいます(笑)
キューブ型の面白いパウンドケーキや、焼きっぱなしの地方菓子など。
訪問したのが4月だったので、復活祭のお菓子アニョーパスカルもありました。

11

ガトーバスクは日持ちのする焼き菓子としてのものもありますが(こちらは小さな四角でおみやげによさそう)、今回購入したのはショーケースにならぶ生菓子扱いのガトーバスク。

ナチュールとショコラの2種類です。
しっとり食感に素朴な生地とカスタード。
ショコラバージョンはビター感がつよく甘さひかえめ。

冷やして食べたからか甘さはあまり感じず、どちらも上品な味わいでした。
私の中ではガトーバスクは野性味あるお菓子なので、今までのイメージとはちょっと違って面白かったです。

次回は焼き菓子バージョンのほうを食べたいな。

|

«  ガトー・バスク・オ・ショコラ | トップページ | すずかけバスク パティスリー・シュエット »

パティスリー 東京都」カテゴリの記事

フランス地方菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426396/39976572

この記事へのトラックバック一覧です: ガトー・バスク メゾン・ド・プティ・フール:

«  ガトー・バスク・オ・ショコラ | トップページ | すずかけバスク パティスリー・シュエット »