« ショコライベントのご案内 | トップページ | カレー味のクッキーとカステラ イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ »

Arabia ブラックパラティッシ ティーカップ

3

引っ越すたびにいろんなものを整理し、少しずつ自分の好きなものだけを集め且つごちゃごちゃにならないよう気をつけています。

高級なものでなくても、自分の波長にあった好きなものに囲まれた生活は幸せです。それがお菓子だったり、インテリアだったり器だったり。

この白い棚は12年くらい前に代官山のインテリアショップで購入したもの。
扉にガラスがないもので、アウトレットで買ったのですがなかなか重宝しています。

そこに、パリの蚤の市で買った小さなフライパンとか埼玉の工房イサドさんのカッティングボードとか、素朴な風合いが可愛いくて焼き菓子にあいそうだと思って購入したrimoutのノワゼットシリーズのカップやお皿などなど。

5

そして、今日Arabia ブラックパラティッシ ティーカップが仲間入りしました!
フィンランドの食器で、このデザインとシックな雰囲気が気に入りネットで購入しました。

いつも無地の食器を買うことがほとんどなので、絵柄入のものを購入するのは本当に久しぶりかも。


ただ、ネットで買ったがゆえに、ちょっとこの大きさにビックリ。
一応サイズを確認して想像していたのですが、それ以上に大きく感じます。そして重い…。

もう一つ小さなコーヒーカップのサイズにすればよかったなぁ…と思いつつ、たっぷり飲めるのでいいか。と思ったり。

やっぱりこういうものは、実際自分の目で見て購入するのが大事ですね。

でもでも、やっぱり可愛いのでどんどん使っていきたいと思います。

近々このカラーバージョンも届く予定ですので、そちらも楽しみです。

|

« ショコライベントのご案内 | トップページ | カレー味のクッキーとカステラ イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ »

その他」カテゴリの記事

コメント

Arabiaのブラックパラティッシ、私も大好きです。マグカップと25cmソーサーをもっていますが、マグカップの大きいことと言ったら(^^;

ブラックパラティッシは、絵になります。

投稿: omi | 2011年6月 1日 (水) 06時57分

マグカップは更に大きいのでしょうね~。
日本人と飲む量が違うのでしょうね。

カラーバージョンも届きましたが、こちらはがらっと印象がかわり明るい感じで今の季節にぴったりです。

投稿: masa | 2011年6月 5日 (日) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426396/40209489

この記事へのトラックバック一覧です: Arabia ブラックパラティッシ ティーカップ:

« ショコライベントのご案内 | トップページ | カレー味のクッキーとカステラ イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ »