« ジャン=ポール・エヴァン 2010-2011ウインターコレクション新作発表会 クリスマスのビュッシュ | トップページ | 銀座三越スイーツ プラリュ »

ジャン=ポール・エヴァン 2010-2011ウインターコレクション新作発表会 マカロン、ショコラなど

10


昨日に引き続きジャン=ポール・エヴァン 2010-2011ウインターコレクション新作発表会でお目見えしたスイーツの紹介です。

まずはやはり今回の新作の中では一番目を引く新作のB・MACARONS。
今までのエヴァン氏のマカロンはブラウンベースで小さいサイズでした。

今回はカラフルなマカロン、1つのマカロンに2色の生地をつかったタイプがお目見え。
サイズも大きくなりました。一般的なマカロンと同じくらいでしょうか。

モデルの男性が持っているピラミッド状のケースは非売品ですが、最近フランスで流行っているのでしょうか?
たしかフランクフレッソンにもありましたよね。とても華やかで素敵です。

11

フランボワーズ、キャラメル、パッション、ミエルの4種をいただきました。
全て、ショコラと組み合わせています。

ミエルはかなりしっかり蜂蜜味で印象的でした。


13


少しピンぽけしてしまいましたが、モデルの女性が持っているのはチョコレートのチューブ!
今回試食はありませんでしたが、フルールドセル入りキャラメルショコラや、ノワゼット入りなどがあるそう。

そのまま食べてもいいし、パンにつけても。
エヴァンさんにイベント後他にどんな食べ方があるか聞いてみたところ、フロマージュ(コンテなど)とあわせたり、料理のソースにしてもいいよ。とのこと。

12_2

こちらはショコラショーとノエル限定のボンボンショコラ、Go-Ho-Bi(ごほうび)コレクションからクロッカン。

ショコラショーは、シュルプリーズ(驚き)と言う意味。
中にはバナナの濃厚な香りと唐辛子が入っています!
でもそんなに辛さは目立たず、後味がほのかに感じられる程度。
面白い組み合わせです。

そして日本人は少しずついろんな種類を食べるのが好き。ということに気付いたエヴァンさんが考案したGo-Ho-Biコレクション。そのGo-Ho-Biコレクションにはいろんな種類があり、そのなかからクロッカンをいただきました。
ざくっとした歯ごたえの薄い生地にチョコをコーティングしたスマートなチョコレート菓子です。

今回紹介した他にもノエルのビュッシュやタブレットなどがありました。
(今年は冷凍配送可能なビュッシュが登場します。)

14


全ての新作を発表後、エヴァンさんがモデルさんを両脇にセンターを歩いてきました。
柔らかな笑顔のエヴァンさん。参加した皆さんもエヴァンさんの笑顔をみて、和やかな気持ちになっていたような気がします。

エヴァンさん、つい最近パリ店にバーショコラをつくったそう。
詳しくはわからないのですが、以前サロンだったところをリニューアルしたということかな…?

バーといってもお酒をだすというのではなく、伊勢丹新宿店にあるスペースの様なものらしいです。
近々パリに行く予定の方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

これから寒くなるにつれてショコラへの願望が高まりますね!
今年もエヴァンさんの魅惑のショコラを味わうのが楽しみです。


|

« ジャン=ポール・エヴァン 2010-2011ウインターコレクション新作発表会 クリスマスのビュッシュ | トップページ | 銀座三越スイーツ プラリュ »

ショコラ」カテゴリの記事

スイーツイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426396/36743199

この記事へのトラックバック一覧です: ジャン=ポール・エヴァン 2010-2011ウインターコレクション新作発表会 マカロン、ショコラなど:

« ジャン=ポール・エヴァン 2010-2011ウインターコレクション新作発表会 クリスマスのビュッシュ | トップページ | 銀座三越スイーツ プラリュ »