« 新宿伊勢丹 食品フロアリフレッシュオープン 3rdアニバーサリー スイーツ情報 | トップページ | アカシエサロン 6/6オープン »

Twitterはじめました!

今世間ではやりのTwitter(ツイッター)をはじめました。
はじめたといっても、つい先ほど登録したばかりで右も左もわかりませんが(汗)

リアルタイムなスイーツ情報を紹介していけたらと思います。
http://twitter.com/shimozono_masae

よかったらフォローしてくださいませ。

.................................

今日はタルト・オ・スリーズのお菓子教室1回目でした。
思った以上に暑い一日でしたので、タルトのしきこみに若干苦戦しましたが、皆さんおいしそうに焼きあがりました!

もうすぐ焼きあがり…という時間帯は甘く香ばしいかおりが漂い幸せな時間です。
参加してくださった皆様、今月もどうもありがとうございます!

甘酸っぱいチェリーと香ばしいタルトで、アルザスのフェルベールさんに思いを馳せてくださいね!
9

写真はお土産の焼き菓子フィナンシェです。
あま~いブール・ノワゼット(焦がしバター)の香りがたまりませんッ。

通常フィナンシェ型は薄いものが多いのですが、これは若干深さがあるものなので、生地のしっとり感も味わえるのがいいところ。またまた合羽橋の吉田で購入しました。

フィナンシェレシピはまだ完成していないので、これからまた何度か作りながら調整していきたいと思います。
フィナンシェ&マドレーヌはとてもメジャーなフランス菓子ながら未だお菓子教室では登場していないので、今年あたりは取り組みたいところ。


|

« 新宿伊勢丹 食品フロアリフレッシュオープン 3rdアニバーサリー スイーツ情報 | トップページ | アカシエサロン 6/6オープン »

その他」カテゴリの記事

地方菓子お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426396/35108670

この記事へのトラックバック一覧です: Twitterはじめました!:

« 新宿伊勢丹 食品フロアリフレッシュオープン 3rdアニバーサリー スイーツ情報 | トップページ | アカシエサロン 6/6オープン »