« ドゥ パティスリーカフェ | トップページ | メープルフィナンシェ 木村シェフのレシピで。 »

あまおとめコンフィチュール

10_2


先日開催されたあまおとめコンフィチュール完成発表会の様子をニフティースイーツ部でレポートしました。

和泉光一シェフと平岩理緒さんが監修した愛媛生まれのブランドいちご「あまおとめ」のコンフィチュールです。

あまおとめについてやコンフィチュールが完成するまでの試行錯誤をレポートしていますのでよかったらご覧ください。

同じくスイーツ部仲間のミルクティーさんレポートしています。ミルクティーさんはコンフィチュールにかけてはある意味プロですので、やっぱりレポートも素晴らしい。
それからカメラの腕もプロ級!

和泉シェフと平岩さんのかけあいの表情など、いいタイミングで撮れているな~と感心!
こういう瞬間をとらえる力ってすごいですよね。

.............................
近々結婚する予定の兄のお嫁さんの実家(千葉)は、苺農家をされているそうで以前手作り苺ジャムをいただきました。

このあまおとめのコンフィチュールとは全く違うタイプですが、苺のフレッシュ感や粒感が残っていておいしい!
最近毎朝ヨーグルトに入れて食べています。

今度苺狩りにいかなくては!

|

« ドゥ パティスリーカフェ | トップページ | メープルフィナンシェ 木村シェフのレシピで。 »

スイーツイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426396/33648209

この記事へのトラックバック一覧です: あまおとめコンフィチュール:

« ドゥ パティスリーカフェ | トップページ | メープルフィナンシェ 木村シェフのレシピで。 »