« ドゥブルベ・ボレロ 期間限定 ラフランスのタルト | トップページ | クリスマスケーキ会 2009 »

東京ウォーカー スイーツ座談会

Dscf0850

鹿児島から東京に戻り、そのまま直行しスイーツの座談会に参加してきました。

これは、1月に発売予定の東京ウォーカーでスイーツ特集のためのお仕事。

今回はスイーツの専門家が5人集まって、今年流行ったスイーツの傾向、そして来年のスイーツ事情は!?を話しあいました。
話あうというとちょっと堅い印象がありますが、今回のメンバーほとんどお知り合いだったので、気兼ねせずリラックスして話し合えたのでとても楽しかったです。

座談会ではスイーツを食べつつ、感想をかたりあったり、自分のお勧めのスイーツを紹介したのですが、写真はその一部。ロールケーキがずらっと。(これ以外にもいろいろありました!)

ロールケーキって、老若男女問わず、時代も超えて愛されているお菓子ですよね。
だからこそ、みなそれぞれ自分なりのこだわりがあるお菓子でもあると思います。

私の好みは、シンプル&ぐるぐる巻き。
今回3店のロールケーキを紹介しますが、どれもリピートしたくなるものばかりです。

みなさんお勧めのロールケーキの中には初めて食べるものもあり、興味津津。
「これどうやって焼いているんだろ~!?」とか「思ったよりさっぱりしてるね」などといろんな感想を語りつつ、みなさんの好みの傾向が感じられるラインナップでした。

来年発売ですが、またその際にブログで紹介しますね☆

|

« ドゥブルベ・ボレロ 期間限定 ラフランスのタルト | トップページ | クリスマスケーキ会 2009 »

雑誌・書籍の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426396/32702067

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ウォーカー スイーツ座談会:

« ドゥブルベ・ボレロ 期間限定 ラフランスのタルト | トップページ | クリスマスケーキ会 2009 »