« キャラメル・ムー  | トップページ | 福井のフリーぺーバー「fuu(ふう)」  でバスクのお菓子紹介 »

FIGARO japon 10月号 -パリのお菓子。-

Figaro

今月号のフィガロは、パリのスイーツ特集です!
新しいお店や若いシェフなどに力を入れて紹介しているフレッシュな内容です。

ぺらぺらとめくっては、「ここ、行った~!」とか「これ食べたなぁ」などと心の中でつぶやいています(笑)

もちろん食べてみたいスイーツもたくさんありすぎるんですが。


スイーツだけではなく、ルセットの紹介もあるのが貴重です!

例えば、カール・マルレッティのタルトシトロン(とてもおいしかったんです。)、ジャックジュナンのパリブレスト(これは食べておけばよかった~ッと思っている1品)など。

それから、日本で購入できるフランス地方菓子や、国内パティスリー(フランスのエッセンスを感じるお店)の紹介もあり、スイーツファンには必見の一冊です。

|

« キャラメル・ムー  | トップページ | 福井のフリーぺーバー「fuu(ふう)」  でバスクのお菓子紹介 »

スイーツ関連書籍」カテゴリの記事

フランス情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426396/31456110

この記事へのトラックバック一覧です: FIGARO japon 10月号 -パリのお菓子。-:

« キャラメル・ムー  | トップページ | 福井のフリーぺーバー「fuu(ふう)」  でバスクのお菓子紹介 »