« nifty スイーツ部最近のレポート紹介 | トップページ | アプリコットスイーツ ~フランス アルザス編~ »

旬のフルーツアプリコット

44

写真はストラスブールの朝市のフルーツです。
チェリー、アプリコット、イチゴなどのフルーツが盛りだくさん!
しかもびっくりするくらい安いんです。


これだけ安ければ、ほ~んと気軽に使えるよなぁ。うらやましい!と率直に思いました。
フルーツが豊富なアルザスだからこそ、それらを使ったお菓子やジャムが多いのも本当に自然なことなんですね。


旅行に行っていた際、特に意識していなかったのですが、ちょうど旬ということもありいろんなアプリコットスイーツを食べていました。
そして日本でも何気に最近好んで食べています。

最近の写真を整理していたら、アプリコットスイーツの写真がいろいろと出てきたのでこのあと続いてフランスと日本のアプリコットスイーツを紹介していきたいと思います。


今月は、お菓子教室でアプリコットのタルトを作るので、しばらく頭の中はアプリコット三昧ですcoldsweats01

|

« nifty スイーツ部最近のレポート紹介 | トップページ | アプリコットスイーツ ~フランス アルザス編~ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426396/30947203

この記事へのトラックバック一覧です: 旬のフルーツアプリコット:

« nifty スイーツ部最近のレポート紹介 | トップページ | アプリコットスイーツ ~フランス アルザス編~ »