« あくの強い、塩味とチョコレートのクッキー | トップページ | ハンガリースイーツを青山で GERBEAUD(ジェルボー) »

スイーツガイド本の紹介-東京の本当においしいスイーツ探し-

Chicobook


数年前からスイーツを通して知り合って、それ以来よく一緒に食べ歩いているお友達chico(ちこ)ちゃんが監修した本が出ましたので紹介します!

東京の本当においしいスイーツ探し
-スイーツライターchicoが案内するパティスリーガイド決定版 -


chicoちゃんは、ライターの仕事をしている女性です。
幼いころから食に対しては強い情熱があったようで、中でもスイーツが特に好きなんですcake

仕事でいろんなパティスリーやレストランなどに取材に行っているし、プライベートでもスイーツ探しに余念のない彼女なので、もちろんたくさんのお店を知っています。

そんな彼女が監修したガイド本なのでおいしい情報が盛りだくさんです!

全部で105軒ものパティスリーが紹介されていますが、めまぐるしい変化のある東京ならではのニューオープンのパティスリーや最近人気急上昇の焼き菓子がおいしいお店も掲載されていて充実した内容です。

ぜひぜひお手にとって見てみてくださいね~。

何気に、こんなのあるんだ~。という情報もあり面白いですよ!
メゾンドプティフールのシェフの娘さんが作った携帯ストラップとか、すんごくかわいいです☆

|

« あくの強い、塩味とチョコレートのクッキー | トップページ | ハンガリースイーツを青山で GERBEAUD(ジェルボー) »

雑誌・書籍の紹介」カテゴリの記事

コメント

買いまぁす
スイーツの本みるだけで
幸せです(^―-^)heart01にまにま

投稿: みさき | 2009年7月 7日 (火) 20時57分

みさきさん>
この本みてると、ほんとケーキ食べたくなっちゃいますよ~。
ぜひぜひゲットしてくださいね!

投稿: masa | 2009年7月14日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426396/30406315

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツガイド本の紹介-東京の本当においしいスイーツ探し-:

« あくの強い、塩味とチョコレートのクッキー | トップページ | ハンガリースイーツを青山で GERBEAUD(ジェルボー) »