« オーストリアフェア 3/18より新宿伊勢丹で開催 | トップページ | 銀座三越 スイーツフェスタなど »

お菓子教室 フレジェ4月もやります。

お菓子教室のお知らせです。

3月のお菓子教室でフレジェを作るのですが、今回都合が合わなかったり、
キャンセル待ちをしていただいた方がわりと多かったので4/5(日)にも開催予定です。

もしご興味のある方はぜひご連絡ください!→masa@sweet-cafe.jp
お菓子作り全く初心者でもOKです。

Dscf7795


フレジェは春の恵みを感じる苺をたっぷり使ったフランス菓子です!
苺がおいしい今の時期に是非^^

おひとり5号サイズを1台作ってお持ち帰りいただきます。
詳しくはこちらです。
http://www.sweet-cafe.jp/kyou/2.html

フルーツがおいしいアルザスのキルシュを使って作ります^^
(ラベルのコウノトリのマークがアルザスらしくて素敵です。)

Dscf7796

キルシュといえば、修業時代ドイツのタンネンを使っていたのですが(こちらもドイツらしいラベルがとても素敵!)
、こちらは結構主張が強い印象。アルザスの方がややソフト目かな。なので、最初アルザスのを使った時にはちょっと物足りない感もありましたが、今はこちらのほうが好みになってきました。

一度飲み比べしてみたいですね。

|

« オーストリアフェア 3/18より新宿伊勢丹で開催 | トップページ | 銀座三越 スイーツフェスタなど »

地方菓子お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426396/28469680

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子教室 フレジェ4月もやります。:

« オーストリアフェア 3/18より新宿伊勢丹で開催 | トップページ | 銀座三越 スイーツフェスタなど »