« 東京スイーツ図鑑 チーズケーキ | トップページ | W.Bolero ボンボンショコラ&焼き菓子 »

日本橋高島屋 大近江展&小嶋ルミさんの新刊

日本橋高島屋の催事で大近江展が2/28からスタートしています。(〜3/4まで)
こちらで注目したいのが、滋賀のドゥブルベ ボレロさん。

人気のチーズケーキアイアシェッケやボンボンショコラ、焼き菓子がそろうようです。

ボンボンショコラはまだ食べたことないので、楽しみ〜☆
是非この週末にいってきたいと思います。

.....................

今日は金柑のコンポートを作りました。
完熟金柑をつかったからか、ちょっと苦みが足りない感じがしますが、明日味見してよさそうなら金柑のタルトを作りたいなぁ〜って思ってます。もちろん小嶋ルミさんのレシピで。

小嶋ルミさんといえば、待望の新刊「オーブン・ミトンのおやつなお菓子」が出たばっかり!
家庭で気軽に作れるレシピ本です。
Photo
表紙のふっくらホットケーキの断面にノックアウトされそう☆
絶対これ作ろう〜♪


|

« 東京スイーツ図鑑 チーズケーキ | トップページ | W.Bolero ボンボンショコラ&焼き菓子 »

スイーツ関連書籍」カテゴリの記事

百貨店催事&デパチカスイーツ」カテゴリの記事

コメント

金柑のコンポートいいですね!
masaさん製なら、間違いなく美味しいはず♪
家の庭に金柑の木があるので、たま~に、
もぎって食べたりします(笑)
ジャムやコンポートは種出し大変なので・・・。
小さいから扱いにくいですよね~。

投稿: ショコライフ | 2008年3月 1日 (土) 06時37分

大近江展って関西でもあまり開催された記憶が・・・
近いようで遠いので案外食べたことないもの
多い気がするので、羨ましいなぁ(*^^*)/

ルミさんの新刊の話は先日のカフェコンサートで
聞きました。
タイトルも表紙の写真も素敵ね☆
私が購入しても保存版になっちゃうけど・・・
うんうん、masaさんのお菓子の美味しさは
体験済みで~す(*^^*)/

投稿: ユキちゃん | 2008年3月 1日 (土) 23時06分

表紙見ただけでよだれが出そうです。
私も読んでみたいです。

投稿: sue | 2008年3月 3日 (月) 14時08分

ショコライフさん>
家に金柑あるといいですね。以前実家に金柑の小さな木があったけど、それ食べたことなかったような・・。鑑賞用だったのかなー。
コンポートはやっぱりちょっと苦味が足りないかんじ。
でも煮たシロップに金柑の風味がうつっていて、これゆず茶のようにしてお湯でわればとてもおいしそう!

投稿: masa | 2008年3月 3日 (月) 22時50分

ユキちゃん>
近江は微妙に関西に近いので、あまり催事がないのかもね。

ルミさんの新刊は、忙しいお母さんやお菓子作り苦手な人でもとっつきやすいでしょうね~。ぜひいろいろと作ってみたいです!

sueさん>
表紙たまんないですよね!
sueさんみたいにお子さんがいらっしゃる方にはきっと重宝しそう~。
本屋でみかけたらチェックしてみてくださいね☆

投稿: masa | 2008年3月 3日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426396/10841714

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋高島屋 大近江展&小嶋ルミさんの新刊:

» はけの森カフェコンサート☆オーブン・ミトンカフェ [ボヌール☆花粉]
竹林に囲まれた、趣あふれる素敵な雰囲気の階段を下ったところに、 ひっそりと佇むオーブン・ミトンカフェさん。 以前お伺いしたのも、たしか冬・・・ それも雨の舞い落ちる、とても寒い日だったのですが、 今回はお天気にも恵まれて、あらためて“はけの森”の緑の美しさを体感(*^^*) そう、こちらのオーブン・ミトンカフェさんは、 「はけの森美術館」の敷地内にOpenされているんです。 まるで、オーベルジュのような素敵な雰囲気☆ このような雰囲気の場所に、お店を開きたいって思って... [続きを読む]

受信: 2008年3月 1日 (土) 23時03分

« 東京スイーツ図鑑 チーズケーキ | トップページ | W.Bolero ボンボンショコラ&焼き菓子 »